
  • 2017.04.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016年ありがとうございました

    • 2016.12.31 Saturday
    • 06:34

    こんにちは。

    フリーライター&編集者の渚いろはです。
    ブログ2回目が、年末のご挨拶となりました。
    昨年の今時期、仕事に追われていました。
    覚えています。31日に仕事関係で連絡が入って、夫実家に行く夕方までパソコンを叩いていたのを。
    今年は昨年に比べると、穏やかな年末です。
    穏やかな中に、急な悪天候もあったりですが(苦笑)、それもまた乗り越えていくと
    凪になります。
    きっと、そんなことがこれからも何度も来るんだと思います。
    ピンチの時には、目の前のできることをコツコツ積み上げるしか、ないと思っています。
    この話、今年インタビューした方からも聞いたな。。。
    結局、みんなそうやって大変なこと乗り切っているんですよね。
    プライベートは、しんどい1年でした。
    「しんどい」っていう4文字の中に、
    どんだけの涙と一喜一憂する気持ちがあったかな?
    それは、明日からの来年も続くことになるので、
    まわりの協力を仰ぎながら、できることをできる範囲でやっていきたいと思います。
    その制限がある中、今年は(も?)自分のしたいことをしてきました。
    もちろん、あきらめたこともありましたが、
    それを悔やむことはなく、またの機会でいいやと。
    逆に長年やりたかったことを、できたこともありました。
    1個、1個やる、それが今の私にできること、あっていることのようです。
    今年した仕事やできごとを書こうかと思いましたが、
    それは自分の中で振り返りたいと思います。
    来年の計は、
    自己紹介にも書きましたが、「編集者」の面を出していきたいです。
    そのために、生活などを変えることも必要と感じています。
    もしかしたら、フリーからお勤めになるかも?
    年末年始でじっくり考えたいと思います。
    今年お会いした方みなさん、
    大変お世話になりました。
    また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    2016年12月31日 渚いろは

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM