
  • 2017.04.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2月になりました

    • 2017.02.01 Wednesday
    • 04:00
    2017年もひと月経ちました。
    お正月の雰囲気が今年は長く味わえたように思います。
    年明けの一番の課題は「青色申告」の準備。
    毎年ここから3月まで、何度か創業・ベンチャー支援センター埼玉
    の相談を利用します。
    もう何年しているかな??
    青色申告してからだから、5年は経っています。
    何度聞いても覚えない仕分けを、毎年先生が丁寧に教えてくれます。ありがたい場所です。
    今年から会計ソフトを変えたら、劇的に入力が楽に。
    思った以上に入力が早く終わりました。
    なので、いつもになく1月は気持ちの余裕があって、やりたいことを1個1個することが出来ました。
    電気や水道代の領収書をいつかエクセルに入力するというのも、やってみたら1年分30分で完成。
    長年とっておいた領収書ともお別れできました。
    お金は……あまりきっちりと数字を見ていないので、家計も仕事も今年は数字を落とし込んで、目に見える形にしたいと思います。
    2月からは新しい学びも始まり、4月からは新しいお仕事の予定も入ってきました。
    目の前にあるものを大事にしていきたいと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM